2013年6月17日月曜日

キャサリン感想


PS3のキャサリンの感想です





ヴィンセントの暮らすとある街では

「寝ていただけの男が、苦悶の表情で死んでいる」

という奇怪な事件が多発していた。

しかも被害者は若い男性ばかり。

またその陰で

「落ちる夢を見たとき、すぐに目が覚めないと、そのまま死ぬ」

という、奇妙な噂も流れ始めていた......。           (公式より)




攻略完了したので感想を書きます

まずパッケージがすこしエロめですね(笑)

店頭で買うときに少し恥ずかしかった(〃∇〃人)

周りを窺って、友人がいないことを確認した上でレジにダッシュ!

中身は全然そういう感じではないんですけどね

起きているときは行きつけのバーで友人たちと会話で進むアドベンチャー、

寝ているときはブロックを登っていくパズルアクションです

この悪夢パートが結構ホラーな感じで、時間が経つにつれて崩れていく

足場の上でブロックを動かし、工夫して登っていくのですが、





!!!......はい、落ち着いて登れないです(笑)

ちょっと、何ですか!?怖すぎですよ!

ちびりそうになりましたよ!



こちらも怖い(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

現実で結婚をほのめかしてきている彼女が悪夢の中で襲い掛かってきます

冷静にパズルを解けないのもありますが、ステージ自体もなかなか難しく、

↑キャサリン(彼女)に10回以上殺されましたよ...

挫折した人も多いそうで、公式が発売後により難易度を下げるパッチを配布したそうです

私はパズルが得意なほうなので、そこまで詰まることはありませんでしたが、結構ヤリ応えが

あり、上に登るという明快なパズルなのですが、アイテムや羊(敵)、様々なギミックが施された

ブロックなど奥が深く、完成度の高いゲームだったと思います

私はノーマルでクリアまで10時間ほどかかりましたが、自信がある方以外はノーマルでの

プレイはおすすめしません(笑)

アドベンチャーパートの続きが気になるのに、このステージクリアできねぇ...

終わった...。゚゚(泣´Д`)゚゚。

なんてことになりかねないです(笑)

パズルゲーム好きの方でしたら、今なら中古で2000円くらいですので

選択肢としてありだと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿