2013年6月17日月曜日

ダークソウル

PS3のダークソウルの紹介です
























(公式ブログより)


いわゆる死にゲーというやつでして、非常に難易度が高い!

クリアまでに何度死んだことか...

アクションゲームなのですが、雑魚一匹が強くて、油断するとすぐに殺されます(笑)

また敵の配置がいやらしく、まちぶせてきて、後ろからグサッとやられたり

敵が逃げていくので、待て待てとばかりにおいかけると奥で複数でめったぎりにされる

なんてこともwww

しかしゲームバランスがすばらしく、何度殺されてもやりたくなる、そんなゲームです

いちおう一人プレイをもとにつくってあるので、どうしてもクリアできないところはオンライン

で味方(白霊)を召喚するとぐっと楽になります

中盤のアノールロンドのボスにはどうしても勝てず、私も白霊さんにお世話になりました

ボスが二体で襲い掛かってきて難易度がかなり高いです

白霊を召喚しても何回か一緒に滅多切りにされちゃいました(笑)

逆に敵(闇霊)が侵入してくることもあり、これがまた強い!

人が操作しているので、敵モブと一緒に襲い掛かってきたり、ダメージ与えても

逃げられて回復されたり...

PSが高い人が多く、私は大抵沈められます...260時間やりこんでいても勝率2割程(笑)

エリアのボスより強かったりするぐらいですwww

2013 6/17現在でもオンラインは結構活発で、まだまだいけます

ゴールデンタイム(20~02)ではガンガン闇霊侵入きます

過疎地(病み村、墓場)ではサインがなかなかありませんが、アノールロンドやセンの

古城では今でも白サインの絨毯ができていることもあります

オンラインの環境があり、アクションゲームの腕に自信がある方にはおすすめです

0 件のコメント:

コメントを投稿