2013年6月20日木曜日

デモンズソウル

デモンズソウル、まだ少ししか触ってませんが神ゲーの予感しかしませんね!

続編であるダークソウルと比べると、レンガ壁などの質感がもの足りない気はしますが、

それを打ち消すほど全体的な雰囲気が抜群です

ダークソウルの始まりの場所である火継ぎの祭祀場は明るいキャンプ場のような

感じでしたがデモンズソウルの楔の神殿は薄暗く、神秘的な感じでかなり好みです!






最初に進める場所はポーレタリア王城で固定のようですね





















このゲーム、敵の配置がかなり面白いです!

待ち伏せにはもう三度ぐらいあった気がします

上からふっと降りてきて、同時に前後を挟まれた時はかなりあせりました(笑)


階段を昇っていたら、上から鉄球が転がり落ちてきたり、敵が火炎瓶を投げてきたと

思っていたらまわりの樽に誘爆して大ダメージを受けたり...

階段から転がってくる鉄球はダークソウルでもありましたね

その鉄球が障害物を壊して、新たなアイテムを取得できるようになるところまでそっくりですw





















この場所にいた鉄兜の下が青く光っている兵士はなかなか強敵でした

スタブ2発でやっと沈むくらい体力があります

この道の反対側に鉄兜の下が赤く光っている兵士がいましたが、いやな予感が

したので引き返してきましたwww絶対強いwwww

ダークソウルでのスーパーユルト、もとい黒騎士的なポジションの敵でしょうか


この後も順調に進んでいますが、ダークソウルと比べると敵の一撃が軽い気がします

私が騎士を選択したのもあると思いますが、まだ一度も死んでませんし(強制死イベント除く)

難易度はダークソウルより低そうですね


スタブやパリィできると随分と楽になりますよね

ダークソウルで私がスタブを使い始めたのはセンの古城、パリィを使い始めたのは

アノールロンドからでしょうか

1対1の状況ですら銀騎士にいつもころされてましたが、パリィからの致命の一撃で

大ダメージを与えられると気づいてからはノーダメージで倒せるようになりました

たまに失敗して死にかけたりすることもありますけどね...

デモンズソウルで3人の兵士に囲まれた時も、スタブ3連続で切り抜けられました


あとダークソウルの数が固定されているエスト瓶とは違って、回復アイテムが購入するように

なっているのも攻略が楽になっている点だと思います

私は商人を見つけたところで三日月草を大量購入したのでかなりHPに余裕がある状況です


しかし、結構この初めのエリアで詰まり、あきらめる人も多いと聞きますので

油断していたらあっさりやられるかもしれません

デモンズソウルには続きがプレイしたくて、なかなか中断できない中毒性がありますね

今日は徹夜コースでプレイします!

0 件のコメント:

コメントを投稿