2013年6月19日水曜日

初期投資その2

やっと密林から荷物が届きました






HP Deskjet 3520 AirPrint 無線 A4 複合機


ELECOM キーボード メンブレン式 日本語112キー Wii/プレステ3対応 ブラック


大学生にはコピー機は必須ですね!

今までA4二枚の課題を毎週こなしてましたが、これがあれば捗りそうです

とりあえず無線対応のものを買いました

ただインク代が高いです

本体が5000円だから、二回もインクを買えば本体の金額を越えてしまいますΣ(-ω-;

これがインク商法というやつか...

下のは有線キーボードです

500円と安かったので購入しました

ダークソウルプレイ中、結構チャットをすることが多く、コントローラーでの

入力には時間がかかり、手間だったのでこれで楽になります!

これさえあればチャット中に闇霊に殺されることもなくなる...!






















麻雀牌 なにわ

麻雀マット ジャンクマット


大学生の遊びに麻雀は欠かせませんからね!

ただ案外麻雀が打てる友人が周りにおらず、メンツにことかいてます...

最近の若者はあまり打たないようになったみたいですね

私は麻雀漫画、アカギや咲、小説の麻雀放浪記を読んではまった口です

正月には爺婆孝行と銘打って祖父の家に毎年麻雀打ちにいってましたね

正月に限らず2ヶ月に一回ぐらいはいっていた気がします

今から思えば、麻雀は体力を使うので、老骨に鞭打ってつきあってくれていたんだと

思うと少し申し訳ない気がします

今年も帰省して打ちにいく予定ですけどね(笑)

きっと喜んでくれるはずです...


無線ランと雷サージ機能付延長コードと絶縁コンセントッキャップ


実はまだ有線で直つなぎしてました...これでやっと無線環境が構築できます

コンセントの口に埃がはいって出火することがあるそうなので、念のため

コンセントキャップを買っておきました!

延長コードはノートのアダプターにつなぐつもりです

バッテリーの消耗を惜しんで普段はバッテリーをはずしているために

雷のときでもつなぎっぱなしにしており、サージが怖いのでノートの保護のため買いました
























ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ(ホワイト)

(WiiU/Wii用)D端子ケーブル

デモンズソウル


ゲームキューブコントローラー買ってみました

以前は1600円で売っていた記憶があったのに、今密林で価格をみると

最安が2600円...生産中止になると値段が上がるのですね

中には7600円といったぼったくり値段のものもありました

いちおう長さが3Mに仕様が変えられているとか...

+1Mに+1000円の価値を見出せませんけどね

早めに買っておけば良かったorz


今まではずっとヌンチャクでプレイしていたので、大乱闘スマッシュブラザーズXで

一部の技、ダッシュキャンセル上B(空キャン)が使えず、

スネーク使いとして物足りなかったんですよね...

Gコンの操作にはやく慣れないといけませんね


Wiiをつないでいるテレビがハイビジョンなので画質の向上が見込めると聞き

D端子ケーブルも買ってみました

これで綺麗に映るようになったらうれしいですね


ダークソウルにどはまりしたので、このダークソウルの上をいくと世間で評価されている

デモンズソウルも一緒に買いました!

今はまだオフでしか遊べませんが(アップデートに難有り)一週目は独力で

攻略したいと考えていたので問題なしですね

今日は徹夜でプレイしますよ!ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿