2013年6月24日月曜日

デモンズソウル ストーンファング坑道攻略中!

情報なしで白霊の助けを借りずにデモンズソウルをプレイ中です

ボーレタリア王城のボスを倒し、ストーンファング坑道を攻略しています


























坑道ということで、道が狭く、横穴からの不意打ちが多く気が抜けないエリアです。

ここでは土気色の坑道の住人がつるはしや土の入った袋を振り回して襲ってきます。

結構な確率で敵が鉱石(武器・防具の強化材)を落とすので、ここで鉱石を集めて

手持ちの武器を強化しておくと楽になると思います。


このゲームでは暗がりにいる敵は近くまで行かないと見えないので、敵の足音や息遣い、

光っている目が頼りになります。BGMがないことで足音が聞こえるようになり、よい緊張感が

出ています。私は暗い所では怖いのでいつも盾を構えて歩いています(笑)


今はエリアのボスタカアシの鎧蜘を倒し、坑道をさらに深くもぐっていき谷の底に向かって

に降り、NPC鉄板のパッチに出会ったところです。





















友情の証に奥の宝をやるとのこと。この後の展開が目にみえますね(笑)





















宝を取りに行くと、思ったとおりでかいモンスターが出てきました!

「グッドラック!」 とのこして、彼は逃げていきました...おい、ちょい待て!www

映画に出てきそうな典型的な姑息キャラですね(笑)

デモンズソウルのNPCは一人一人味があって本当に面白いです。 

設定集とかあれば買おうかな... 

0 件のコメント:

コメントを投稿