2013年9月30日月曜日

閃の軌跡届きました

閃の軌跡(PS3版)が届きました


ビジュアルファンブックとアマゾン特典のコードがついてました

序章までプレイ済みです

3Dポリゴンも期待通りの出来で、かわいくできています























付属のコードです

まだ確認してませんが、朱雀刃が強そうです

ぽかぽかソックスとかふわふわストールはもしかしてビジュアルが変化するのでしょうか?






















ファンブックは全てカラーで、画像も多く力がはいっていますねー

主要キャラは2ページずつのっています

設定などが丁寧に書かれてある上、画像が大きいので見ていて楽しいです

最後のほうには一枚絵がのっていました

なんだかラスボス?っぽい絵ですね


システムは今までどおりで攻撃、クラフト、アーツ、道具、移動、退却の6つです

この円のコマンドはおなじみですね

かなり操作しやすいです





















...今気がつきましたが、RPGの定番コマンドであるガードがないですね

前作もなかったっけ?

ガードがないせいで、初めのダンジョンで虫に囲まれてやられてしまいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

難易度は普通を選択しています

思っていたよりも難易度高め?かもしれません





















フィールドを移動していると、ときどきActive Voiceがはいります

テイルズと似たシステムですが、こちらは自動で右下に表示され、音声が流れます





















物語のところどころで選択肢もあるようです

正しい選択をするとAPがもらえ、たまるとアイテムがもらえます





















ダンジョンの最後には思ったとおり、フロアボスがいました

広い空間の手前にセーブポイントがあれば、さすがに私でも気づきます

途中の雑魚に囲まれて頓死した反省に、道中雑魚を殲滅してレベル上げておいたので

この石のガーゴイルにはそこまで苦戦しませんでした

ただ最初のボスがいきなり変形したのはびっくり!!しました。初めから飛ばしてますねー



主人公たちⅦ組のメンツも個性派ぞろいで、掛け合いも楽しいです

私が気になっていたアリサは主人公リィンに好意を抱いているようなのですが...





















初めはいい感じだったのに





















ラッキースケベ発動!!!















一気に関係が冷えてしまいました・・・( ̄  ̄;

「ToLoveる」のリトさん並のみごとな転びっぷりです(笑)

今はツンデレのツンの時期なのでしょうね

今後の展開に注目です

はやくデレて欲しいものです...

0 件のコメント:

コメントを投稿