2013年9月15日日曜日

ダークソウルの対人スポット

ダークソウルで個人的におすすめの対人スポットをいくつか紹介します

1 城下不死教区
























「とりあえず攻略も終わったし対人やってみたい!」という対人初心者の方におすすめです

攻略でいつも闇霊にやられていた方はここから対人を始めるといいです

なぜならここは初心者狩りの闇霊が多く、レベルが低い闇霊が侵入してくるので、

他の場所よりレベル差で優位に立ちやすく、またそこそこ人気がある場所だからです

闇霊が属性武器をもっていたら、たいていその闇霊はレベルが低く、体力や

スタミナの差でゴリ押しで勝てることも多いです

これはずるいかもしれませんが、梯子を上ったところ、ボス霧の前にある太陽の騎士

ソラールやロートレクを召喚して闇霊と戦うという手もあります

ストーリーの都合上、鐘のガーゴイルは倒さなくてはなりませんが、少し闇霊と遊んでから

いくのも悪くないと思います



2 黒い森の庭

複数戦がやりたくなったときにはここがおすすめです

黒い森の庭はとにかく侵入が多いです

森の狩猟者の誓約をしている闇霊がどの時間帯でもがんがん来ます

白サインもけっこう落ちているので拾って2対1や2対2の対人が楽しめます

木が多いのでそれを使って魔法を防いだり、段差を利用して追い詰めたりいろいろできます

ただここはマナーの悪い人も多く、煽ったり、チートを使ってくる闇霊もいます

私が見たチート使いは体力が初めから0で、何度攻撃をあてても倒れなかったり、

紫色のエフェクトで神の怒りのような攻撃をしていました

そういう場所であることを理解した上で、楽しむ必要があります



3 城下不死街






対人に慣れて、1対1の戦いがしたい時におすすめです

ここは篝火に近く、すぐに対人をすることができます

マナーのよい方が多く、煽られたりすることはめったにありません

ただとてもPSが高くて強い闇霊が多いです

ここで安定して勝てるならかなり上手だと思います(私はなかなか勝てません笑)

ローカルルール(エスト瓶を飲まない、闇魔法や神の怒りは控える)を守って対人しましょう



4 ウーラシール市街

侵入も攻略も多い場所です

篝火から一歩も動かずにそのままオーブで侵入できます

城下不死街と違って、転送で一発で市街に来ることができるのも便利です

注意する点として、出待ちも多く、侵入したらいきなり囲まれていることもしばしばあります

古竜のサインを使えば確実にタイマンができます

けっこう拾われる、という印象があります



他にもセンの古城やアノールロンド、最後の火の炉などあります

ただ最初の火の炉は最近過疎ってきているような気がします(2013年9月15日現在)

アノールやセンの古城は遊べますが、Mobや地形を利用して襲い掛かってくる闇霊の方が

多い印象で、向かい合っての対人ではないので省きました





















センの古城では↑のように上に隠れて、ホストに飛びかかったり、擬態して後ろから

雷レイピアバクスタしたりと奇襲したりと闇霊側は楽しいところです



城下不死街以外でなら、個人的にはホスト側は何をしてもいいと思います

エスト瓶をがぶ飲みしようが、闇魔法を使いまくろうが生き残るためならOKです

こちらは侵入されている側ですし、闇霊に負けて煽られるのが一番気分が悪くなります

ただもし勝てたなら、ありがとうの意を込めてお辞儀をしましょう

どんな負け方をしても、闇霊が私ならそれで許してしまいます(チートを除く)


慣れて上手くなってきたら、侵入してきた相手が楽しくなるようなネタコスプレをしたり、

ネタプレイをすると対戦が充実します

強い神の怒りや平和の歩み、闇魔法に頼る戦法は

ワンパターンになりがちで、あまり面白くありません

自分も相手も楽しくなるような対戦をするのが一番じゃないでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿