2013年8月12日月曜日

バイオハザード6シェリー編クリア

シェリー編クリアしました




























シナリオをLEON,CHRIS,JAKE,ADAの四つから選ぶことができ、結構迷いましたが

JAKE編を初めにプレイすることにしました...シェリーの可愛さに惹かれました(笑)

四つに分かれているのでだいたい10時間くらいで終わるかと思いきや20時間かかりました!

てことは全編で合計80時間!?ボリュームめちゃ多いΣ(゚ロ、゚;)



バイオシリーズは4→6とやってきましたがびっくりするほど進化してました

まずグラフィックが桁違いによくなっていて、映画を見ているようでした

ビルや道路、水の描写が真に迫っていて、これ本当にゲーム?と思ったぐらいです

アクションも4に比べるとかなり増えていて、道路に背をつけながら発砲したり、

敵に近づいて使う格闘技もアッパー、肘鉄、回し蹴りと多彩です

シェリーの蹴り技は見ていて飽きませんね!どこ見てんだ?って話ですけど(笑)



シナリオやテンポもなかなかよく、次々に舞台がかわりアクション物らしさがでています

4との一番の違いはオンライン要素にあると思います

発売からまだ一年経っていないためか、(2012年10月2日)オンライン人口も十分で、

マッチングはスムーズに出来ました

シナリオの途中からでもマッチングできるのでほとんど常時協力プレイできたように思います

協力プレイで援護し合ったり、エネミーとして侵入してきたプレイヤーと闘ったり

オンラインでのプレイは楽しさが倍増する気がしますね!



ただいくつか欠点もあると感じました

初見プレイではギミックを理解してないので、協力プレイ時に相方を

待たしてしまいますし、イベントでのボタン入力に失敗して何度も死んでしまったりするので

しばしば迷惑をかけることになります...これはかなり気まずいです

4のときも思いましたが、イベント時のコマンド入力は勘弁してほしいです(´;ω;`)

せっかく綺麗なムービーだから落ち着いて見たいなぁ...



あと敵がかなり硬いです

アマチュアモードでプレイしていたのに、雑魚敵にヘッドショットをかましても

一撃で倒せないのには驚きました

また敵が一部無限に湧いたり、倒すことができない敵もいました

即死攻撃してくる敵はまだいいのですが、倒せない敵は勘弁してほしかったです

弾を撃ちつくした後にやっと倒せないことに気がついて、逃げ回っていましたが

どこまでもグロい敵が後ろから追ってくるのが本当に怖かった...



不満点もありますがアクションシューティングゲームとしては全体として良い出来だと感じました

次はLEONのシナリオを進めていこうと考えています

0 件のコメント:

コメントを投稿